2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます。

つばきです。

 

昨年は激動の1年で、すごく多くの方と出会えました。

しかし、出会った割には今に続かない状況ではあります。

 

その原因は一つ。

自分主体の話をすることがなく、相手の話を聞くのみで

何のインパクトも与えてないからだなーと反省。

 

基本、人当たりはよく相手に自分をよく見せたい性格なのであまり自分の意見を言っていないよなという感覚です。

 

そこで今年は、

 

「自分は自分はと自分のことをもっと主張する!」

 

・やりたいこと、やりたくないことをはっきりいう

・ハキハキと話す

・相手の表情を見すぎない

 

以上のことを進んで行動していきたいと思います。

せっかくいい出会いをしても、今なにも残っていなければ

その時間が無駄になるような気がします。

 

今年こそ、自分は世界に一人しかいないしどんな恥をかいても自己主張ができるような人間になっていきたいと思います!(^^)!