失敗したくない女

私はプライドが高い。

プライドが高いゆえに、色々失敗もする。

このブログだって、本当は些細な事でもつづりたいのに人に見てもらいたい、コメント欲しい!と思い始めたらかけなくなったw

とりあえず、再開。

 

先日3/11を向かえ、東日本大震災から丸6年が経過しました。
以前お会いした人から、あの地震が起きてから人の働き方が変わったというお話を聞いた。

 

確かに、今の私もお金を稼ぎたいから働くというよりは、何かを残したい!という漠然とした気持ちを持っている。

 

いつ自分がどうなるかわからないという感覚があるからこそ、それならば一生懸命ただ働いて自分の身を粉にして働くよりも自分の好きなことだけをして生きていたいと思う。

 

でもそれが叶うかというと、人は生きていかねばならない。

そうするとお金を稼ぐ事も必要。

会社員を辞めたいと思っても漠然としたままでは正社員という職業は辞められない。

 

もっと何かをしたいはずなのに、

もっと世の中のためになる事をしたいはずなのに

もっともっともっとと焦るばかり。

 

少しやり方をかえたら、少し視点を変えたら

このしがらみを取り除いた世界で暮らせると思うのに。

安定からは抜け出せない。

ぬるま湯につかってしまうのだな。

 

何かしたいのに出来ず、悶々とする日々。

自分はどうなりたいのだろうか。